G-houseが紹介されています

 KG情報より 4/18 発行の「山梨での家づくり 2020 夏・秋号」(P302-P303)でG-houseが紹介されています。※県内各書店又はamazonにてお求めいただけます。
 主に工務店を紹介する雑誌ですが、当設計室が地域工務店と共同して取り組んでいるPROJECT UNISONの実績として掲載いただきました。

 2月半ば頃、掲載に先立ち家づくり学校甲府校へお邪魔してアドバイザーの宮原氏に趣旨などを伺いました。耐震や断熱に関する情報、依頼先ごとに異なるフローや価格帯、現場見学会や実例見学先の紹介など知識を深める多くのコンテンツが用意されています。それらのコンテンツは自社で出版する情報誌への問い合わせや他県での実績からニーズを分析し作成されているとのことで、家づくりを始める際(建築の設計に至る前)に多くの方が疑問に思っていることへの回答が様々な切り口から整理されていました。建主さん自らが学ぶということを主眼においた学校というスタイルは従来のマッチング会社とは一線を画するものだと感じられました。

 情報の流れが速く多くなり続ける現代において家づくりの多岐にわたる項目の全体像を深く網羅することは困難だと思います。一生のうちに幾度も経験することの無い「家づくり」。しっかりと勉強して望みたいという方の最初の窓口として家づくり学校はお薦めです。
 この本には多くの実例と家づくり学校の詳しい説明も載っていますのでまずは手に取り参考にされてはいかがでしょうか?

 

2020年04月23日